Sunday, November 28, 2010

サンクスギビング 

サンクスギビングブレイクに、みなさんは何をしましたか?

私はバッファローの友だちのうちに遊びに行きました。バッファローまでは、ユティカから西へAmtrakで4時間ぐらいです。ニューヨークシティに行くよりは少し近いかな?
バッファローはやっぱりクリントンより寒くて、少しですが雪が降っていましたよ!湖(みずうみ)の近くなので、ここより寒いそうです。でも、結構大きな町で、いいところでした。


日本人の友だちの家に遊びに行ったので、サンクスギビングの夕食は鍋(なべ)でした^^水炊き(みずたき)をゆずポンで食べました。おいしかった~!


お鍋にはゆずポン!
 金曜日はもちろんショッピングに行きました♪バッファローには大きいアウトレットモールがあって、ナイアガラの滝(たき)のすぐ近くなので、セールの時期にはカナダからもたくさんの人が買い物に来るそうです。いいお店がたくさん入っていたし、とても安くなっていたので楽しいショッピングでした♪

その日の夜は、コリアンバーベキューを食べに行きました。テーブルで焼きながら食べるのは、楽しいですね♪みんなでおなかいっぱい食べて、大満足でした^^

今学期もあと2週間+ファイナルウィークですね。みなさんも楽しいお休みでしたか?リラックスできましたか?
また明日からがんばりましょう~^^

ところで、これはバッファローの道路(どうろ)で見つけたサインです。矢印(やじるし)の先には、何があるんでしょう?

1 comment:

  1. ゆずぽんの写真が妙に食欲をそそりますね。
    水炊きも焼き肉もおいしそうでうらやましいです!
    とっても楽しそうなブレイクですね。
    私はまだお休みモードのままなので、あまり勉強に励めません...
    でも明日の夕食が楽しみです♪

    矢可部

    ReplyDelete