Sunday, November 14, 2010

ボン・ジョビが日本語で・・・!?

さて、クラスで今週のトピックのアイデアを出してもらった結果、一回目のトピックは食べ物に関係することになりました。オリジナルレシピがある人、教えてください^^

さっそくおもしろいビデオを見つけてしまいました。ボン・ジョビBON JOVIが日本のカップヌードルのテレビCMに出ているんですが、・・・・日本語で歌ってます!


何て歌っているかわかりましたか?私も一回目は全部英語だと思ったんですが、もう一度聞くと日本語でした(笑) 
さすがに歌は上手だけど、日本語も上手!

 
やっぱり音楽のセンスがある人は、言葉も上手なんでしょうか?


私はからい食べ物が大大大大好きです。

ソムタム

お気に入りは韓国料理のスープと、タイ料理のソムタムという青パパイヤのサラダです。タイで食べたソムタムは、これまで食べたものの中でいっっっっっちばんからかった・・・でも本当においしかったです。また食べたいなぁ~

ソムタムを作るところ

でもやっぱり、寒くなると鍋(なべ)が食べたくなります。

友だちと鍋を囲(かこ)んでわいわい話すのが、冬の楽しみの一つ^^

みなさんは、寒くなると食べたくなるもの、ありますか?

2 comments:

  1. そのCMはすごくいいですよ!BonJoviは本当日本語で歌いましたか?ちょっと信じられませんね!

    前川先生はからい食べ物が好きなんてすごいですよ!私はからい食べ物が好きですけど本当にからかったら食べられないんですよ。私弱いねえ。(笑)

    なべが一同食べてみたいです!寒くなるに家族となべみたいなしゃぶしゃぶを食べますよ。おいしいですよ!http://goproductionsla.com/blog/wp-content/uploads/2010/03/shabushabu.jpg

    ReplyDelete
  2. ああっ!これ、私も注目していたニュースです!ボン・ジョビ… なんて歌詞に(笑)この曲のアコースティックバージョンが大好きだったんですが、なんかイメージ崩れましたね、ハハハ。
    このシリーズで私が一番衝撃を受けたのが、ジャミロクワイです。日本に帰省したいたときに、なぜ今時『バーチャル・インサニティー』が…?!と思いきや、「ホッカノージャーイヤーヨゥ」なんて聞こえた日には…

    ReplyDelete