Friday, November 5, 2010

ついに始まりました~♪

ハミルトン大学の学生のブログが、ついに始まりました!

***3年生のみなさん***
エントリーは週に一回ですが、一回とは言わずどんどんエントリーを書いてください♪みなさんのエントリーを読むのを楽しみにしています^^

***このブログに立ち寄ってくださった方々***
学生のブログを読んで、ぜひぜひコメントを残してあげてください!よろしくお願いします。

***ハミルトン大学、日本語プログラムについて***
ハミルトン大学は、アップステート・ニューヨークの、クリントンという町にあるリベラルアーツカレッジです。大学は全寮制で、約1800人の学生が勉強しています。

日本語のプログラムには1年生から4年生までのコースがあり、日本語・日本文化が大好きな学生達が、楽しく勉強しています。週に一度のランゲージテーブルでは、日本語でのフリートークだけでなく、「ドラえもん」や「名探偵コナン」を一緒に読んでみたり、J-POPを歌ってみたり、日本の映画やドラマを見たりなど、お楽しみイベントもしています。

来年の春には、5人の学生が日本に留学するんですよ。楽しみですね♪


2 comments:

  1. ブログの開設、おめでとうございます!来年の春には5人の学生が留学する、とありますが、これはみんな三年生ですか?
    こちらでも日本のポップカルチャーが好きな学生が多いです。ドラマとか、アニメとかマンガとか… 実は来学期は授業でカラオケプロジェクトをさせようかと目論んでいます。ふふふ…

    ReplyDelete
  2. くろかわ先生

    ありがとうございます^^
    おかげさまで、ようやくブログプロジェクトが始められました。これからもどうぞよろしくお願いします。

    カラオケプロジェクトって、一体どんなプロジェクトなんでしょう???おもしろそうですね!

    留学する学生は、5人のうち3人は今日本語の三年生をとっている学生で、あとの2人はこれまでにとっていた学生です。みんなが日本でどんな経験をしてくるのか、今からとても楽しみです^^

    ReplyDelete